初めての方へ

ご注文の流れ

返品の流れはこちら

Step1: 商品を選ぶ

  • カテゴリーから選択し商品を選びます。

  • お好きなメーカー名から商品を選びます。

  • 全ての商品または新着商品の中からキーワード検索ができます。

  • ロッドのカテゴリー(へら竿、鮎竿等)を選択しキーワード入力し検索をしてください。リールのカテゴリー(電動リール、スピニングリール等)を選択しキーワード入力し検索をしてください。

Step2: 買い物リストに入れる

  • 気に入った商品は、買い物リストに入れてください。自分の買い物リストは、ログイン後の「買い物リストを見る」のボタンから参照できます。

Step3: 確保依頼をする

  • 「買い物リストに入れる」をクリック後、「買い物リスト」画面が表示されます。こちらで、内容を確認をした上で「確保依頼をすすむ」をクリックしてください。
    ログインをしていない方は、「確保依頼に進む」をクリックするとログイン画面が表示されます。会員登録をされていない場合は、「ベリーネット会員登録」 おこなってください。

  • 「確保依頼内容の確認」ページでは、確保依頼の内容とお届け先住所が表示されます。ご確認の上、「確保依頼を確定」ボタンか「買い物リストに戻る」ボタンを選択してください。お届け先住所を変更したい場合は、「お届け先変更」ボタンを押し入力変更を行ってください。
    ※【いたずら注文】【なりすまし注文】に対し、やむをえず1日におこなえる確保依頼件数を制限させていただいております。お客様には大変ご不便をお掛けいたしますがご理解とご協力をお願い申し上げます。

Step4: 確保依頼のご確認メール受信

  • 確保依頼を受付けると、確保依頼の内容が記された「WEBショップ【@ベリーネット】確保依頼のご確認メール」がお客様に届きます。お客さまが確保依頼を行った内容をご確認ください。
    万一、確保依頼を行った商品のキャンセルをご希望の場合は、「お問い合わせ」より確保依頼キャンセルのご連絡をお願いします。商品が複数になる場合、メールの回答も複数になる場合があります。




    掲載されております商品状態に相違があった場合におきましては、改めて最新の商品状態につきまして補足メールをお送りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
    商品の補足説明内容(説明文や商品写真)をご確認いただいた後に、「商品確保依頼の続行」もしくは「キャンセル」のご連絡をご返信いただき、担当店舗にて手続きを行わせていただきます。
    ※ご返答いただくまでの商品のお取置き期間は2営業日とさせていただきます。期限を過ぎますと注文はキャンセルさせていただきます。

Step5: 確保依頼OKメール受信

  • 確保依頼を受けた商品の在庫がある場合は、「WEBショップ【@ベリーネット】商品確保について」のメールがお客様に届きます。確保メール到着後、2営業日以内(翌々日19時00分まで)にマイページ内の「注文手続き」ボタンより決済処理を行ってください。これを過ぎますと、期限切れキャンセル扱いになります。 決済期限はマイページ内にも表記されています。決済処理では支払い方法(クレジットカード決済、代引き決済、コンビニ・ATM・インターネットバンキング決済)を選択し、配送先の確認をお願いします。商品確保がされた後に、確保済み商品のキャンセルを行いたい場合は、 マイページの注文情報内で、該当する商品の「詳細表示」をクリックし「注文キャンセル」処理を行ってください。
    確保依頼を受けた商品の在庫がない場合は、「WEBショップ【@ベリーネット】商品欠品について」のメールがお客様に届きます。

Step6: ご注文手続き

  • 商品確保完了後、「WEBショップ【@ベリーネット】商品確保について」のメールが送信されます。マイページの注文情報の該当する商品覧に「注文手続き」ボタンが出ています。そちらを押してください。

  • 注文情報の詳細画面が表示されます。内容に間違いがないかを確認し問題がなければ「注文手続き」ボタンを押してください。

  • 支払い方法について、「代引き」、「クレジット支払い」、「コンビニ・ATM・インターネットバンキング」のいずれかを選択ください。

    送付先住所を変更する場合は、「お届け先変更」ボタンを押して住所変更してください。

    ■佐川急便営業所止めにする場合
    「送付先郵便番号」「送付先住所」に佐川急便の営業所の住所を入力してください。「ビル名など」欄には、センター名を入力してください。
    (例)【佐川急便 湘南営業所止め】
    ※「送付先氏名」と「送付先電話番号」は、お客様のお名前とお電話番号を入力してください。商品がセンターまで届いた際にセンターからお客様にご連絡するための情報となります。

    配達指定をする場合は、配送希望のプルダウンメニューからご希望の日にちを選択してください。但し、交通事情などによる遅延や一部離島などの場合はご指定日にお届けできない場合がございますのであらかじめご了承ください。

    最後に「注文確認に進む」を押してください。注文をキャンセルされる場合は、「注文キャンセル」を押してください。

Step7: ご注文のご確認メール受信

  • 決済が完了すると、お客さまに「WEBショップ【@ベリーネット】ご注文のご確認メール」が送信されます。

Step8: 商品発送のご案内メール

  • 商品発送手続きが完了いたしますと、「WEBショップ【@ベリーネット】商品発送のご案内」メールが送信されます。 商品の到着予定日や配達状況を調べる為の配達伝票番号が記載されています。商品が届くまで大切に保管してください。

Step9: 商品お届け

商品のお届けは、商品発送のご案内メールに記載しております到着予定日となっております。商品到着後、運送事故による商品破損確認の為、商品到着時に商品の状態を確認して頂き、配達伝票にサインの上、商品を受領してください。受領してからの破損等の返品にはお答えできません。 発送時の梱包、商品確認等は厳重に行っておりますが、注文品と納品物が違う、状態の相違などがあった場合、恐れ入りますがマイページの「返品申込」をクリックし、必要事項を記入の上商品到着日を含め7日以内にご連絡ください。 7日以内にご連絡を頂けない場合、返品、交換等には応じられません。

返品の流れ

Step1: 【お客様】返品申込をする

  • ベリーネットマイページから、『返品申込』をしてください。
    商品違い、商品状態違い、商品破損などの場合は、返品送料を弊社負担にて返品対応致しますので商品到着後7日以内にマイページより返品申込みください。

    ※ お客様のご都合による返品は受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。
    ※ 商品未使用(防犯シールがはがされていない)状態に限ります
    ※ 担当スタッフが商品を確認させていただいた結果、商品に問題がなかった場合には返品不可とさせていただき、送料着払いにてお客様へご返送させていただきますので予めご了承ください。

Step2: 担当店舗からご連絡いたします

返品ご希望の理由についてご確認をさせていただきます。返品申込みでは、お伝えしにくいことがある場合やご不明な点などある場合には、お気軽に担当店舗スタッフにお伝えください。
商品ご返送につきましては、タックルベリーから商品集荷の手配をさせていただきますので、お客様のご都合の良い日時をお申し付けください。
※佐川急便を手配させていただきますので、それ以外の運送会社をお客様がご利用された場合におきましたは、お受取りいたしかねる場合がございますのでご注意ください。

Step3: 【お客様】商品のご返送

ご指定いただきました日時に佐川急便のドライバーが返品商品の集荷にお伺いします。梱包した状態でドライバーへお渡しください。
梱包については、タックルベリーから発送させていただきました梱包資材にそのままお戻しください。梱包資材が無い場合にはお客様負担にてご用意いただきますようご了承ください。
※佐川急便を手配させていただきますので、それ以外の運送会社をお客様がご利用された場合におきましたは、お受取りいたしかねる場合がございますのでご注意ください。

Step4: 担当店舗にて商品確認後、返金手続き

返送いただきました商品を担当店舗にて確認が出来次第、ご返金させていただきます。(通常は10日前後のお時間をいただいております)

【代引き決済、コンビニ・ATM・インターネットバンキングの場合】・・・お客様が返品申込時にご指定いただいた口座にお振込みさせていただきます。

【クレジットカード決済の場合】・・・取消処理を行います。但しタイミングによっては取消がご決済月の翌月となってしまう場合もございますのであらかじめご了承ください。