ご利用の流れ
Step1: 商品を選ぶ
商品は3通りの方法で検索いただけます。
トップページから探す
トップページでは、「中古品、新品、アウトレット品の新着一覧」「中古品、新品、アウトレット品のカテゴリー一覧」「メーカーで探す」という項目があります。
「中古品、新品、アウトレット品の新着一覧」の各商品をクリックすると、直接商品詳細に移動します。
「中古品、新品、アウトレット品のカテゴリー一覧」「メーカーで探す」でお探しのカテゴリーをクリックすると、商品一覧に移動します。
キーワードで検索する
画面上部に「何をお探しですか?」というキーワード入力ボックスがありますので、お探しの商品を直接打ち込み、「虫眼鏡マーク」をクリックしてください。
ご入力いただいたキーワードに該当した検索結果が表示されます。
カテゴリーから探す
画面上にある「中古品」「新品」「アウトレット品」をクリックすると、お選びいただいたカテゴリーに含まれる詳細カテゴリー一覧ページに移動します。見たいカテゴリーをクリックすると、お選びいただいたカテゴリーに該当する商品一覧が表示されます。
絞り込み
上記の方法から商品一覧に移動したあと、表示されている商品数が多いときは、詳細カテゴリー、商品種別、価格帯、メーカー、ランクなどの項目でさらなる絞り込みができます。
商品の程度(ランク)の説明はこちらStep2: カートに入れる
購入したい商品が決まったら、「カートに入れる」をクリックしてください。カートに商品を追加すると、「カートに追加しました」というポップアップが表示されます。
そのまま買い物を続けたい場合は「別の商品を追加する」をクリックしてください。
確保依頼に進みたい場合は、「カートへ進む」をクリックしてください。
後ほど検討をしたい、という場合は「お気に入りに追加」をクリックすると、お気に入り一覧に追加することができます。お気に入り一覧は、マイページの「お気に入り一覧」で確認することができます。
※お気に入り機能を使用するためには、会員登録が必要です。
Step3: 確保依頼をする
「カートに入れる」をクリック後、「カートに進む」をクリック、もしくはページ上部の「カート」をクリックすると、カートページに移動します。
カートページで内容を確認をした上で「確保依頼をすすむ」をクリックしてください。
ログインをしていない方は、「確保依頼に進む」をクリックするとログイン画面が表示されます。
会員登録をされていない場合は、「新規会員登録」をおこなってください。
Step4: 確保依頼のご確認メール受信
「[@ベリーネット] 確保依頼を受け付けました」というタイトルのメールがお客様に届きます。お客さまが確保依頼を行った内容をご確認ください。
※届かない場合は迷惑メールホルダーの確認やマイページでのお取りひき状況のご確認をお願いいたします。
万一、確保依頼を行った商品のキャンセルをご希望の場合は、「お問い合わせ」より確保依頼キャンセルのご連絡をお願いします。商品が複数になる場合、メールの回答も複数になる場合があります。
掲載されております商品状態に相違があった場合におきましては、改めて最新の商品状態につきまして補足メールをお送りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
商品の補足説明内容(説明文や商品写真)をご確認いただいた後に、「商品確保依頼の続行」もしくは「キャンセル」のご連絡をご返信いただき、担当店舗にて手続きを行わせていただきます。
※ご返答いただくまでの商品のお取置き期間は3営業日とさせていただきます。期限を過ぎますと注文はキャンセルさせていただきます。
Step5: 確保依頼OKメール受信
確保依頼を受けた商品の在庫がある場合は、
「WEBショップ【@ベリーネット】商品確保について」のメールがお客様に届きます。
確保メール到着後、3営業日以内(翌々日19時00分まで)にマイページ内の「確保中リスト」ページ内の、「注文手続き」ボタンより決済処理を行ってください。これを過ぎますと、期限切れキャンセル扱いになります。
決済期限はマイページ内にも表記されています。決済処理では支払い方法(クレジットカード決済、コンビニ・ATM・インターネットバンキング決済)を選択し、配送先の確認をお願いします。
商品確保がされた後に、確保済み商品のキャンセルを行いたい場合は、 マイページの「確保中リスト」ページで、該当する商品の「キャンセル」をクリックし「キャンセル」処理を行ってください。
確保依頼を受けた商品の在庫がない場合や状態違いの場合は、
「WEBショップ【@ベリーネット】商品欠品について」のメールがお客様に届きます。
Step6: ご注文手続き
商品確保完了後、
「WEBショップ【@ベリーネット】商品確保について」のメールが送信されます。マイページの「確保中リスト」ページにて、該当する商品に「注文手続き」ボタンが出ています。そちらを押してください。
こちらのメールの受信からマイページでご注文手続きができるまで、データ通信に伴う15分前後のタイムラグがございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
注文情報の詳細画面が表示されますので、商品情報にお間違いがないかご確認ください。
送付先住所を変更する場合は、「お届け先を変更」ボタンを押して住所変更してください。
佐川急便営業所止めにする場合
「送付先郵便番号」「送付先住所」に佐川急便の営業所の住所を入力してください。「番地・ビル名・営業所名・センター名」欄には、営業所名・センター名を入力してください。
(例)【佐川急便 湘南営業所止め】
※「送付先氏名」と「送付先電話番号」は、お客様のお名前とお電話番号を入力してください。商品がセンターまで届いた際にセンターからお客様にご連絡するための情報となります。
お届け日の設定
配達指定をする場合は、配送希望のプルダウンメニューからご希望の日にちを選択してください。但し、交通事情などによる遅延や一部離島などの場合はご指定日にお届けできない場合がございますのであらかじめご了承ください。
※時間指定はできません。
※沖縄・離島へは陸便(船便)を利用するため1週間以上のお時間を頂戴します。
お支払い方法の選択
支払い方法は、「クレジット」、「コンビニ」「Pay-easy(ATM・ネットバンキング)」「PayPay」のいずれかを選択ください。
それぞれ選択や確認が完了したら、「注文確認へ」を押してください。手続きをやめる場合は「確保中リストに戻る」を押してください。
SMBC GMO PAYMENTの画面でそれぞれに必要な情報をご入力いただきます。
クレジットカード決済では、お客様の利便性向上の為、EMV3Dセキュアを導入しております。ご対応カードは「VISA、MasterCard、JCB、AMEX」となっており、それぞれのカードにつきましては、事前に「本人認証サービス」のご登録が必要となっております。
本人認証サービス(3Dセキュア)とは、インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うために、決済時にクレジットカード番号、有効期限等の情報に加え、カード会員さまご本人であることの認証を行うサービスです。
認証方式はご利用のカード会社により異なります。
ご登録はご利用のカード会社ホームページで即日ご登録ご利用いただけます。詳しくはご利用のカード会社へお問い合わせください。
確保完了後のご注文手続きにて、支払い方法「コンビニ決済」をお選びください。「注文確認に進む」ボタンを押した後、ご注文内容をご確認いただき、「コンビニ決済へ進む」ボタンを押してください。@ベリーネット内でコンビニ決済情報をご確認いただけるようになります。 ページ下部に記載されている「支払番号」「電話番号」にて、コンビニ店舗でのお手続きをお願いいたします。
※コンビニ決済は現金のみのお支払いとなります。
※コンビニ決済の場合、お支払い完了後お客様マイページへのデータ反映およびご注文確定メールの受信までに2時間程度時間がかかります。
注文情報の確認画面が表示されます。内容に間違いがないかを確認し問題がなければ「注文手続きへ」ボタンを押してください。
Step7: ご注文のご確認メール受信
決済が完了すると、お客さまに
「WEBショップ【@ベリーネット】ご注文のご確認」メールが送信されます。
Step8: 商品発送のご案内メール
商品発送手続きが完了いたしますと、
「WEBショップ【@ベリーネット】商品発送のご案内」メールが送信されます。 商品の到着予定日や配達状況を調べる為の配達伝票番号が記載されています。商品が届くまで大切に保管してください。
Step9: 商品お届け
商品のお届けは、商品発送のご案内メールに記載しております到着予定日となっております。商品到着後、運送事故による商品破損確認の為、商品到着時に商品の状態を確認して頂き、配達伝票にサインの上、商品を受領してください。
受領してからの破損等の返品にはお答えできません。
※ご到着予定日は天候・道路状況・その他の事情により前後する場合があり、あくまでも目安とお考え下さい。
発送時の梱包、商品確認等は厳重に行っておりますが、注文品と納品物が違う、状態の相違などがあった場合、恐れ入りますがマイページの「返品申込」をクリックし、必要事項を記入の上商品到着日を含め7日以内にご連絡ください。7日以内にご連絡を頂けない場合、返品、交換等には応じられません。
中古品の返品について 新品の返品について アウトレット品の返品についてお支払方法
クレジットカード、コンビニ・ATM・インターネットバンキングのいずれかとなります。
取扱クレジットカード |
VISA、MasterCard、JCB、AMEX
|
---|---|
コンビニ・ ATM・ インターネットバンキング |
各種決済方法がご利用いただけます。
|
QRコード決済 |
PayPayがご利用いただけます。
|
- ※ご注文手続き完了後は、お支払方法の変更およびキャンセルはできませんので、あらかじめご了承ください。
- ※上記決済方法はウェブショップ@ベリーネットでの決済サービスとなり店頭とはことなります。
ポイントについて
ベリーネットで新品・アウトレット商品を購入した際に付与されるポイントです。※中古商品は対象外
ポイントは全国のタックルベリー店舗にて新品商品および中古商品のご購入時にご利用いただけます。※一部商品除く。
ポイント利用の流れ
新品、アウトレット品購入時に同封される納品書(兼領収書)に記載のベリーネット会員IDバーコードをタックルベリー店舗までお持ち下さい。
スタッフへベリーネット会員IDバーコードを提示し、ご利用のポイント数をお伝えください。お持ちのポイント数に応じ、1ポイント1円の割引を適用させていただきます。
※本人確認書類のご提示が必要です。
増割会員の方
増割会員カード(スマホアプリ含む)とお買い上げ明細に記載のベリーネット会員IDバーコードをタックルベリー店舗までお持ち下さい。
スタッフへベリーネット会員IDバーコードを提示し、ご利用のポイント数をお伝えください。お持ちのポイント数に応じ、1ポイント1円の割引を適用させていただきます。
※身分証のご提示が必要です。
増割会員IDとベリーネット会員IDを紐付ける用紙をお渡しいたしますので、用紙に記載された認証番号をベリーネットのマイページにてご入力いただきますと、次回の店頭でのお買い物時には、増割会員カードのご提示のみで、ポイントのご利用が可能となります。
送料・手数料について
中古品
ロッド 1本ごと |
2,090円(税込)
|
※沖縄県および離島地域への配送および沖縄県から沖縄県外への配送は3,080円(税込) |
---|---|---|
リール 1個ごと |
880円(税込)
|
※沖縄県および離島地域への配送および沖縄県から沖縄県外への配送は3,080円(税込) |
テント・タープ類 |
1,980円(税込)
|
※沖縄県および離島地域への配送および沖縄県から沖縄県外への配送は3,080円(税込) |
ランタン・コンロ・バーナー類 |
1,320円(税込)
|
※沖縄県および離島地域への配送および沖縄県から沖縄県外への配送は3,080円(税込) |
- ※中古商品は全国のタックルベリー各店舗の在庫商品を掲載している為、システム上まとめてのご注文および発送ができません。
- ※同一店舗にて複数ご注文がある場合でも、商品一個ごとに「ロッド」2,090円(税込)、「リール」880円(税込)をお客様にご負担いただいております為、原則商品は一個毎に梱包発送とさせていただいております。予めご了承ください。
新品・アウトレット
11,000円(税込)未満 一律 |
550円(税込)
|
※沖縄県および離島地域への配送および沖縄県から沖縄県外への配送は2,750円(税込) |
---|---|---|
ロッドを含む場合 |
1,430円(税込)
|
※沖縄県および離島地域への配送および沖縄県から沖縄県外への配送は3,630円(税込) |
テント・タープ類を | 含む場合
1,980円(税込)
|
※沖縄県および離島地域への配送および沖縄県から沖縄県外への配送は3,080円(税込) |
ランタン・コンロ・ | バーナー類を含む場合
1,320円(税込)
|
※沖縄県および離島地域への配送および沖縄県から沖縄県外への配送は3,080円(税込) |
送料は一律550円(税込)、「ロッド」は1,430円(税込)をお客様にご負担いただきます。(沖縄県および離島地域への配送および沖縄県から沖縄県外への配送は2,750円(税込)、「ロッド」は3,630円(税込)となります。)
また、1回のご注文が11,000円(税込)以上で送料無料とさせていただきます。
配送方法
佐川急便の宅配便にて配送いたします。
商品は決済終了後、2日~7日程度でお届けいたします。ただし、配送元により到着までのお時間は変わります。また、道路事情、天候、店舗営業状況などによりお時間が掛かる場合があります。
- ※配達日のご指定につきましては可能ですが、配達時間のご指定は承っておりません。配達日のご指定がない場合には最短でのお届けとなります。
- ※配達予定日につきましては、あくまで予定日となり、ご到着日のお約束ではございませんので、予定日にご到着しない場合等の保証はいたしかねます。
- ※交通事情などによる遅延等により、希望日にお届けできない状況が発生する場合がございます。(一部離島等を含む)あらかじめご了承ください。
- ※沖縄県店舗からの発送を含む沖縄県や離島への配送につきましては船便を利用しております為、配達日のご指定をされた場合でもご指定日にお届けできない場合がございます。また、通常より配送日数が掛かります事を予めご了承ください。
- ※担当店舗より商品の発送処理後のお問い合わせやお受取りに関するご相談は、発送のご案内メールに記載されます「お問い合わせ伝票番号(配達伝票番号)」をもとに、最寄の佐川急便サービスセンターまで、お問い合わせくださいますようお願いいたします。
- ※ご不在時に配達した場合、「ご不在連絡票」をポストに投函させていただいております。「ご不在連絡票」には「お届け日時・配送伝票番号・配達担当者の氏名/連絡先等」が記載してありますので、次回のお受け取りご希望日時をご連絡ください。なお、佐川急便のお荷物保管期限は出荷日より1週間となります。お荷物保管期限を超えますと返品となりますのでご了承ください。お客様都合によりお届けができず返品となった際につきましては、往復分の送料をご請求させていただく場合がございますので予めご了承ください。
- ※佐川急便保管期限に伴い、「商品発送のご案内」メール送信後に関わらず、お客様からの配達ご希望日に合わせて出荷のタイミングを調整させていただく場合がございますので予めご了承ください。
- ※佐川急便の当日の集荷が終了した場合におきましても、商品発送の準備が整い次第、発送のご案内メールを配信させていただく場合がございますのでご了承ください。
- ※佐川急便での配送の為、ヤマト運輸営業所止めの配送はいたしかねますので予めご了承ください。